DARTS&BAR HEARTS CROWD ハーツクラウド


新ひだか町静内のダーツバー HEARTS CROWD ハーツクラウド
by heartscrowd
プロフィールを見る
画像一覧

検索

カフェ休業のおしらせ

11時半からの昼営業は
カフェ担当スタッフの家庭の事情により休業することになりました。
来ていただいていたお客様には大変申し訳ございません。

夜営業は変わらず今までどおりですので
どうぞダーツを楽しみにいらしてくださいね。

ダーツ&バーの営業は18:00~
閉店時間はその日によって変わりますが
遅い時間までやってます。ぜひ2次会、3次会にも
お使い下さい。

アメリカン・クラシックなイメージのバーになっています。
お客さんの年齢層は幅広いので、お気軽にお入り下さい。
お酒のバリエーションもなかなかに豊富です。
f0211106_1731271.jpg

カクテル、洋ビールも様々取り揃えています。
バドワイザー、ハイネケン、ジーマ、ギネス、コロナ、バスペール、レーベンブロイがあります。

ハーツのおすすめカクテルをご紹介。
f0211106_17165662.jpg

エレキトリックレモネード
きれいなブルーでさわやかなカクテルです。

カクテルについてはどんどんスタッフに聞いてみてください。
どんなカクテルがいいか、など話しながら
楽しく飲んでくださいね。
[PR]
# by heartscrowd | 2010-06-07 21:36 | お知らせ

5月も終わり

5月31日です。
怒涛の5月が終わろうとしています。
今月はなんといってもさくらまつりにつきますね。
天候不順、最終日に押し寄せた人いっぱいでてんてこまい、など
まつりスタッフはがんばったと思います。
本当にお疲れ様でした。

6月になると、いろんな花が咲き始めて
日高もはなやかになりますね。
ドライブには本当にいい季節となりました。
まだ子馬がかわいいです。ぜひ遊びに来てください。
[PR]
# by heartscrowd | 2010-05-31 15:29 | スタッフ日記

ケーブルで音楽番組

天気になりました。が、なんだか寒い日です。
カーディガンを持ってきましたが正解。ずっと着てました。
こんな時期に運動会というところもありますよね。
寒そうです。

さて、店ではだいたいいつもケーブルTVをかけています。
MTV japan か スペースシャワーTV です。
基本的に音楽番組ですね。
今日はMTV。今、なぜかマイケルジャクソンのPVが・・・
いいなぁマイケル。まだ黒い頃。
スリラーは今観てもクオリティの高いPVですね。
なんだか本当に怖いもの。

最近はレディー・ガガの「Telephone」がよく流れます。
多い時には一日に3回くらい見ます。
途中でビヨンセも合流して、なにやら派手にやる、という
PVです。
最初はみんな「ちょっと気持ち悪い・・・」と言ってたのですが
意味のわからなさが面白くもあります。

みんなで踊りを真似したりして遊んでいます。
あんな格好は・・・ムリですけどね!
[PR]
# by heartscrowd | 2010-05-29 17:12 | スタッフ日記

新メニュー バナナシェイク

曇り時々雨の新ひだか町静内です。
外に出ると肌寒い感じですね。
去年も6月くらいは雨が多くて、蝦夷梅雨??と思いましたが
まさか今年も・・・。
それにしても早すぎますよ。

そんな寒い中、夏向けのメニューはじめました。

f0211106_1727278.jpg


夏メニュー第一弾。

・バナナシェイク ¥500
・チョコバナナシェイク ¥550


冷凍したバナナを使った手作りシェイクです。
オーダーいただいてから作ります。
甘いもの好きさんも満足の味となっております。

私はあまり冷たいものはたくさん食べられないので
開発中に味見程度に食べましたが、美味しいです。
もうちょっと暑くなったら、もっと食べられそう。

カフェでもバーでもオーダー可能ですよ。

ぜひお試し下さい。
[PR]
# by heartscrowd | 2010-05-28 17:40 | メニュー

ミルクティーのパウンドケーキ

気がついたら、家の周りが草でボーボーになってました・・・。

寒い寒いと思っていても、もう初夏なのですねぇ。
草むしり、草刈りの季節になりました。

店の前にもちょびっとばかしのど根性タンポポがあったので
朝、引っこ抜きましたが、セイヨウタンポポは強靭です。
根がちょっとでも残っていればまた容易に再生してきます。
なにせど根性型で生えているので、根っこ根絶は難しそう。
しばらくはイタチゴッコですね(笑)

本日のケーキ(¥300)はミルクティーのパウンドケーキです。

ほんのりバニラの香りがする「モーニングティー」で濃いミルクティーを作って
茶葉を細かくしたものも入れて、焼きこみました。
しっとりしたパウンドケーキです。

ぜひお試し下さい。
[PR]
# by heartscrowd | 2010-05-27 15:00 | メニュー

カスタードプリン

日曜日です。

新緑の北海道は山菜三昧です。
私は、母指導の下、ウドを自ら採ってきまして
若干の山ダニも連れてきちゃったりしましたけど。
それを酢味噌和えにして食べました。にが美味しい!
穂先のような部分は天ぷら。店のフライヤーでじゃんじゃか揚げて食べました。
あービール!しかし私は下戸・・・
たぶん大人はこんなときビール!と思うのでしょう、と
妄想してました。あ、大人って、お酒の飲める大人って意味で
私も十分すぎるほど大人ですけどね。

昨日はブログ仲間で奈良でカフェをされているもいろみさんが
来店してくださいました。
奈良からはるばる!ってだけでも驚くのに、もいろみさんご夫妻は
やたら日高通なのです。
馬好きのお二人。地元の人間よりいろんなこと詳しくて、私はもう何回
「もー静内に住んだらいいのに」と言ったことか(笑)

初めてお会いしたなんてウソみたいにたくさんお話して楽しかった♪
私もいつか奈良に行きたいなぁ。その時はもいろみさんで美味しい紅茶を
飲ませてもらいたい。

お土産までいただき、本当にありがとうございました。
今日は天気も良くなって、馬日和になっていることと思います。
初夏の日高、どうぞ満喫していってくださいね。

・・・で、表題の件について。

本日のお菓子はカスタードプリンです。
ついでのように言ってますね。ここがメインです。
昔ながらのしっかりした型抜きタイプのカスタードプリン。
なつかしおやつのようなオモムキです。お試し下さい。
[PR]
# by heartscrowd | 2010-05-23 16:05 | スタッフ日記

出会いと別れ

二十間道路の桜は、こないだ木曜日の大雨で一気に散ってしまいました。
咲くまではあんなにじりじりしていたのに、散る時は一瞬。

なんてあっけない。

だからこそ、みんなわざわざこんなところまで見に来るのでしょうね。
桜って不思議な花です。

桜が散って、八重桜が咲き始めたら季節は初夏です。
まだ朝晩は少々冷えますが、山はぐんぐん緑を増してきました。
いい季節ですね。

昨日はねこや食堂さんのイベントに行ってきました。
秋本さんの歌は叙情的で素敵でした。
夜のねこやさんは、猫さんたちも活動的。
コナちゃんの目がクリクリになっててかわいかったなぁ・・・。
美味しいものたくさんご馳走になってきました。

前日、浦河のcafeアッシュの店主さんが、ハーツに来てくださったのですが
今回のイベントのお手伝いもされていました。
やっぱりカフェをやってる方が来られると、緊張します!というような
話をしたりして。

というか、私はいまだにご新規さんが来たら緊張します!
なんて告白してみたり。
少しの時間でしたが、カフェ談義楽しかったです。

お二人には色々教えてもらったり、話を聞いてもらって勇気をもらったり。
本当にどちらも大好きなお店です。ありがとうございます。
地元に帰ってきてから、少しづつですがいろんな出会いがあって
縁って大事だなぁ、とつくづく思います。

実はハーツの常連さんが急に転勤することになって。
札幌なんですが。近いんですが。やっぱりさびしいですね。
第二の故郷みたいな感じでまた遊びに来てほしいです。
[PR]
# by heartscrowd | 2010-05-22 15:43 | スタッフ日記

ねこや食堂さんのライブ情報

昨日は夏かと思うほど暑い日でした。
このまま夏が来る・・・わけはもちろんなくて、
今日は一転、大雨ではじまりの木曜日です。

今日は、いつもお世話になりすぎている、そして大好きなお店
ねこや食堂さんのイベントのおしらせです。

ねこがうろうろする、普通じゃなかなかないライブだということで
私も時間が許せば参加したいと思っています。
手作りサイドメニューも・・・なにやらとっても美味しそうじゃないですか。
花より団子なのか私は。

ハーツにもチラシを置いてありますので、どうぞごらんになってくださいね。
ワンドリンクならぬ、ワンうどん付です。

秋本節(あきもとたかし) SOLO LIVE at 静内 『ねこや食堂』

5月21日(金曜日)  
午後6時開場(うどんタイム)  午後7時開演
お一人2000円  ワンうどん付き(温、冷えらべます)


詳しくはねこや食堂さんのブログでどうぞ。
http://eniwa.exblog.jp/
[PR]
# by heartscrowd | 2010-05-20 14:07 | お知らせ

キャラメルとくるみのシフォンとアロマの話

f0211106_13191782.jpg

本日のケーキ キャラメルとくるみのシフォンケーキです ¥300

グラニュー糖を焦がしてキャラメルソースを作り、
刻んだくるみと一緒に焼きこみました。
香ばしいシフォン・・・だと思います。


さて。
少し前から、店のカウンターにルームスプレーのサンプルを置いています。
f0211106_13225368.jpg

常連さんで、アロマテラピーアドバイザーという資格を持った方がいまして
好みのアロマ用品を作ってくれるんです。
私もバスオイルを作ってもらいました。
リラックスできそうな香りで、とお願いして。
んもう~リッチなバスタイムですよ♪
私の肌は乾燥気味なのですが、オイルを入れるとお風呂上りに
ローションなど塗らなくてもよいのです。

店においてあるのは、トイレや車の中でシュっと香らせるスプレーです。
エッセンシャルオイルと水とアルコールで作っているそうです。
天然のものなので、すごく清々しい香りがしますよ。
時々、店のソファにもかけてみたりしています。

サンプルと一緒に、アドバイザーさんの名刺も置いてます。
ちょっと試してみたい、こういう感じの香りがほしい、など相談できます。
手頃な値段で本格的なアロマを楽しめますので、とてもオススメです。
[PR]
# by heartscrowd | 2010-05-18 13:32 | メニュー

桜まつり最終日です

とてもいいお天気の静内です。
ドライブに行きたい!と思ってしまいますね。やっぱり。
山にもエゾヤマザクラが咲き始めて、枯れ木の中にほんのりピンク色が
目立ってきました。いい季節です。

さて、しずない桜まつりは本日最終日。
お土産広場は1時間延長し9時から19時までです。

ハーツクラウドの出店では静内産ホエー放牧豚のチャーシュー丼を出しています。
他にも揚げタコヤキ、ポテトにチーズが入ったポテ玉、オニオンリング
串揚げ(どれでも1本100円)味噌汁、生ビール(アサヒスーパードライ)
コカコーラ、ジュース各種(お茶、さくらガラナ、白梅ジュースなど)を販売しています。
ぜひ、お寄り下さい♪

延長し、トータル2週間。雨が降ったり寒かったりと・・・悲喜こもごもでした。
ハーツにとっては初めてのまつり参加。なにかと勉強になった気がします。
ほんとにもう。今後ともみなさまよろしくお願いいたします(唐突・・・)

地元ブロガーのたかれろさんが桜まつりのチャーシュー丼を
ご自身のブログに載せてくださいました。
たかれろ 練習日記
感激す!たかれろさん、どうもありがとう♪

アットカフェは11時半から18時までの通常営業です。
お帰りの休憩などに寄っていただけると喜びます。私が。
ドライブ道中のお話など聞かせてくださるとさらに喜びます。
地元の方と話すのも楽しいですが、観光で来られた方と話すのは
また違った楽しみがありますね。

静内駅より2分。車は店の前に止めてもらってOKです。
その他、ご不明な点は気軽にお電話下さい。
18時からはバー営業になってますがお酒を飲まなくても大丈夫ですので
ドライブの途中などの立ち寄りにぜひお使い下さい。
お待ちしています♪
0146-49-0900
[PR]
# by heartscrowd | 2010-05-16 12:13 | 桜まつり情報

最新の記事

カフェ休業のおしらせ
at 2010-06-07 21:36
5月も終わり
at 2010-05-31 15:29
ケーブルで音楽番組
at 2010-05-29 17:12
新メニュー バナナシェイク
at 2010-05-28 17:40
ミルクティーのパウンドケーキ
at 2010-05-27 15:00

ファン

ブログジャンル

画像一覧